雑記

アイマス、ポケモン、その他もろもろ書きます

今年何があったっけ

どうも私です。これは「ジョンベベベント・カレンダー」の16日目の分です。 adventar.orgいつもの。

サニーゴの話

どうも2日ぶりです、XIGです。これはやきゅさん主催のアドベントカレンダー「Except imas (エクマス) Advent Calendar 2019」の12/15分です。 adventar.org こいつアドベントカレンダーしか書かねぇな。

今年の話、色々と

こんばんは、XIGです。これはやきゅさん主催のアドベントカレンダー、「ジョンべべベント・カレンダー Advent Calender 2019」の12/13分です。 adventar.orgいつものですね。

俺は所恵美担当にはなれない

ちょっと前にTwitterで流れてきたツイートに「ミリシタの各アイドルへの解釈をまとめて、それを担当プロディーサーに対して実際どうなんか質問してみたい」的なのがあった。その中には当然自分が担当を名乗っている琴葉と海美についても書かれていたのだが、…

うみみ……(サニーゴ)

どうも、XIGです。サニーゴさんではない。これはやきゅさん主催の「たんあいがたり」の8月10日分です。 自分の担当アイドルのどこが好きなのかとか、どうして担当になったのかを語るっていう企画だそうです。 昨日はALisaMisty(@ALisaMisty@imastodon.net)さん…

続:トライスタービジョンって知ってる?

どうもXIGです。福岡公演素晴らしかったですね。堀江晶太さんのオタク(というかkemuのオタク)としては100点満点です。SSAでClover Daysやって? この前ふと気になって「トライスタービジョン」でGoogle検索をしたんですよ。

たまにはポケモンについて語ろう【オシャボ編】

どうも、XIGです。またアドベントカレンダーです。今回はこちら。 adventar.org「アイドルマスター以外」の内容について語る、という企画ですね。詳細はリンク先をどうぞ。

トライスタービジョンって知ってる?

7/3追記:フェス限TSVが来たので新しく記事書きました xigniconico.hatenablog.com どうも、XIGです。この記事はジョンべべベント・カレンダーの15日目です。詳しい事は以下のリンクを読んでください。前回(8月)と同じアドベントカレンダーです。 adventar.o…

ミリシタと田中琴葉 後編

どうも、XIGです。こちらはなつやすみプロデュースノートの8月9日分です。昨日に引き続き、ミリシタにおける田中琴葉の扱いについて語っていこうと思います。

ミリシタと田中琴葉 前編

どうも、XIGです。ブログ始めてみました。急にどうしたのかというと、なつやすみプロデュースノートという企画がありまして、それに参加するために開設してみたわけです。本当はニコニコのブロマガで作るつもりだったのですが、あまりにも小回りがきかないの…